人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室☆飲茶☆

お料理教室☆飲茶☆_c0028119_1619368.jpg
ほんの2年前まで 近所に 知り合いと呼べる人はほとんどいなかったのに、出産してから、多くの縁に恵まれ・・・・多くのママ友に出会うコトができ 日々楽しく過ごしております☆
おまけに、「完全専業主婦」。

Sayより一つ年上のお子さんを持つ近所のお母さんが 自宅で中華料理を教えていると、、、、ママ友が情報キャッチ(笑)。子連れで参加できると聞いて 早速伺ってみました~♪
 中国出身の本場仕込み!
 今日のお題は「肉まん」。
 もちろん 肉まんも教わりたいけど。。。。日々をもてあましている感のある日常に、息抜きっていうか(毎日息抜きまくってますが☆)、新鮮な体験がしたいのよね。。。。

久々に、粉 捏ねて楽しかった~~♪
肉まんは、成形が難しかった~。完全にマスターできなかったのが悔しい☆
それにしても やっぱり、餡が違う!肉まんも あんまんも 餡が美味しかった~。

子供達は、児童館に来たかのように、結構みんなで楽しく遊んでたな。ま、たまに 取りあいのけんかもしてたけど☆Sayは 最近 また ひっつき虫の毛が出てきて・・・・。「あっこぉ(抱っこ!)~」「あっこぉ~」って言ってた。

先日も 同じようなお母さんが ご自宅で開いているパン教室に行ったり。。。。。(あ、ここでも 粉 捏ねた☆)
なんだかんだ、楽しい専業主婦生活を送っているな、ワタシ☆
((でも、ココロの中では、、、、ゆる~く葛藤。ホントは社会復帰もしたいんだよな☆って))