人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の枇杷☆

今年の枇杷☆_c0028119_23221966.jpg今年も枇杷の季節がやってきたね~♪
実家から 「そろそろだよ~」って電話が来たから、収穫に行ってきました。
今年はSayにも 枇杷の収穫見せてあげようと張り切って!
 

鳥やカラスは、とっても正直で、、、、、甘くなった頃攻撃に来るから、美味しそうな実は ヤツらと競争!
じいちゃんが、高枝切りばさみもって、屋根に上がってたっくさん取ってくれました。

お日様たっぷり当たって、ぷくぷく美味しそうなモノに狙いを定め、おじいちゃんに取ってもらうと、、、、、実の反対側はすでに 鳥が食べた跡。。。。なんて言うのがたっくさんあった。
今年の枇杷☆_c0028119_23321442.jpg
 バナナ以外の果物を一切口にしないSayは。。。。。全く興味を示さず、葉っぱで遊んだり、落ちてしまった実を蹴って遊んでた凹。

枇杷の木は 毎年どんどん大きくなって、実をたくさん付けるけど、、、、大きくなりすぎて実家の二階や、屋根の上から 高枝切りばさみを伸ばしても届かない箇所がいっぱい~。。
段ボールいっぱい取っても取り切れない分は、鳥やカラスに分けてあげるコトにしました!
だって、この木は ワタシの木だもん!(世話などは、何もしてないけど、、、、、所有権はワタシにあると思ってます☆)今年の枇杷☆_c0028119_23362360.jpg

今年の枇杷、結構おいしかった!!!
右手の親指の爪が黒くなるほど(皮をむいていると黒くなっちゃうのよ) 食べちゃいました~。
また来年も 楽しみだわ☆

ちなみに一昨年の枇杷→
by maicoh | 2009-06-20 23:40 | 見聞録