人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しかったモノ♪

GW、テニス合宿以外遠出もせずに・・・・うだうだしてたワタシタチ☆
ご褒美(????ご褒美なのか????)に、ずーーーーーーっと前から欲しかったモノを手に入れました♪
欲しかったモノ♪_c0028119_2132016.jpg


小さい頃、おばあちゃんちにあって、「なんだろう・・・木を削ると、おかかになるの?」
って思った記憶がある。
いなか部屋べ見た時から、ワタシも「ほしぃぃぃぃ」って思ってた。
百貨店で見たら、¥20000とかしちゃうの☆びっくりしたぁ。。
そんなに出せない。。。って3ヶ月ももんもんとしてたんだけど、ついに買っちゃった♪

早速、削ってみた。案外難しいのね。
イメージでは、短冊ちっくなひらひらしたのが出てくるのかと思ったら、「おがくず」状態。
でも、良い香りが食欲すするぅぅぅ。。。おかかおにぎりにしたいけど、まだ夕飯の時間。
なすの煮浸しには、これは欠かせないね♪
欲しかったモノ♪_c0028119_2138211.jpg
うまかった♪こりゃ、楽しいしおいしいし、一石二鳥だね。
kikoriさん、ホント良いモノ紹介してくれてありがとうございます♪