人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK教育テレビ☆

早起きして、テニススクール行ってきた。雨で中止だった分の「振替」レッスン。
普段は、ナイターのレッスンだから・・・・油断してた☆またまた、「ドカタ焼け」。
長袖を着るか、袖無しを着るか・・・・三十路を越えた今が 岐路か??
 まぁ、とにかく超疲れた。気のせいか、少しずつ上達している気がしてます♪

さてさて・・・
ワタシ NHK教育テレビ(3チャンネル)好きなんですよねぇ。。。
夜9時からの「お料理」だの「DIY」だの・・・結構見てますねぇぇ。(あと・・・沢松直子の中高年向けテニスレッスンも必見☆)
それで、やってた緑茶のパウンドケーキ♪。KINKINは、同じ「緑」でも「よもぎ」だったけど・・・・・なんとも言えないこの「緑」。ワタシもやってみました。
NHK教育テレビ☆_c0028119_21592789.jpg
NHKでは、「緑茶」だったけど・・・・ウチはスタンダードに「抹茶」。真ん中にあんこ入れるのが、ちと難しかったけど すっごい上手に焼けました♪割れ目もばっちり。
いつもなら、焼き上がりに即開催される「お茶会」も、今日はガマン☆☆
NHK教育テレビ☆_c0028119_2225248.jpg

落ち着いてから切ったケーキは、しっとり感◎♪ びっくりするほど、あんこが真ん中に!!!
なんか、真ん中にあるだけで嬉しい気分になりました。

レシピの倍の分量で作ったから(笑)、まだまだたっくさん残ってます♪
ゆっくり食べようっと♪
by maicoh | 2005-05-21 22:06 | SWEET♪