人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働きモノと、ナマケモノ☆

ワタシとRahさんは、結婚式をする前に同居を始めた(こーいうのを、同棲っていうのか?)。
そのとき、Rahさんに自転車を買ってもらった。元々持っていた私の自転車は、Rahさんにあげた。(それって・・・・自分だけNewチャリってコトじゃん☆)
MTB欲しかったけど・・・荷物入れるカゴも欲しかった。。。。結局、今となっては「ちょっとワタシには大きすぎる自転車」を買ってしまった☆(でも、とっても気に入っている☆)働きモノと、ナマケモノ☆_c0028119_22241663.jpg

一方、Rahさんチャリはと言うと・・・・・
 日曜日に、工具セットを持ったRahさんが「ちょっと自転車直しに行ってくる。」と外へ。
そう、Rahさんの自転車 左ブレーキがほとんど効かない。この前 私はRahさんチャリで 怖いメに遭ったんだった。
結局は、¥100ショップで何やら(ブレーキの線みたいなの)買ってきて、修理していた。
すごい!!!!Rahさん、自転車も直せるんだぁ☆いやぁぁ・・・自分のダンナながら、ちょっと尊敬しちゃうよ。
働きモノと、ナマケモノ☆_c0028119_2225765.jpgでも、この自転車・・・・ホントぼろぼろ☆つぎはぎだらけ。
右のブレーキも、ずっと前に壊れちゃって・・・・捨ててあった自転車からブレーキだけ拝借してRahさんが取り付けたもの(笑)。サドルも、水が染みてきちゃって・・・・どこかの自転車と取り替えてた記憶が・・・☆
働きモノと、ナマケモノ☆_c0028119_22255015.jpgなのに・・・・毎日出動してる。イヤ、毎日出動しているからぼろぼろなのかぁ。。。
とにかく、すっごい働き者♪

それに引換え・・・・ワタシのチャリは、月に3回動けばマシなくらい、使ってもらえてない。
まぁ、ワタシは駅まで徒歩12分。その道のりをRahさんはチャリで行っているから、仕方がないって言えばそれまでだけどね。。
Rahさんのチャリ見ていたら、「アリとキリギリス」を思い出しちゃった☆





「アリとキリギリス」って言えば・・・

最近では、違った解釈もあるようだ。
って言うか、ワタシが知っているのが 
日本特有だったらしいが・・・・・
ワタシのチャリはナマケモノだけど、キリギリスじゃないなぁ・・・。
ワタシ自身も、アリのように働き者じゃないけど・・・・・キリギリスでもないなぁぁ。。。歌下手だし☆かと言って、Rahさんもアリじゃない。
そう簡単に、「アリ」か「キリギリス」のどっちかになんて分けられないか☆
収集つかなくなってきたので、おしまい♪
by maicoh | 2005-05-24 22:23 | 見聞録