人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言えなかった・・・☆

今日も、その一言がでなかった。。。。

「お手伝いしましょうか???」って☆こんな簡単な一言が言えないなんて。。。。

スーパーでの出来事。
 とっても小さい赤ちゃんを連れたお母さんが、赤ちゃんを抱っこしながら カート・買い物カゴと格闘してた。買い物したモノを持参したショッピングバックに入れているのだけど・・・
ななめに赤ちゃんを抱っこしているので、片手が使えない☆

ワタシは、レジに並んでいる時から気になって気になって仕方がなかった。
誰か手伝ってあげればいいのにぃぃ。。なんて思いながら☆
いざ、お金払い終わって・・・・・・そのお母さんの近くに行ったのに☆☆

言えなかった☆☆
もう、ほとんど荷物を仕舞っていたので タイミングが取れなかった☆っていうのは言い訳で・・・・・凹。
 その後、そのお母さんは 荷物と赤ちゃんをいい具合に調整してたので・・・もう一回、今度こそ☆

「そのカートとカゴ、一緒に片付けますよ♪」って、声掛けました☆☆
丁寧に断られましたけど、凹。。。((本当に、丁寧に))
 良く考えたらさぁ。。。。。余計なお世話だったのよ☆だって、お母さんは そのカートに荷物をのせて出口ぎりぎりまで押して行きたいもんね♪
はぁ。。。。失敗☆(苦笑)

帰り道・・・マンションのエントランスで、ランドセルに黄色いカバーをかけた小学校一年生の男の子が、扉の前で 荷物も傘もランドセル全開でうずくまってる☆
「大丈夫??」☆
「うん。鍵探してたの。。。。」
あ。そっかぁ。。そんなに荷物広げなくても(笑)ってカンジでしたが。
子供に話しかけるのは得意なんだけどなぁぁ。。。
今度こそ、ちゃんと手伝えるようにしないとな!!!
by maicoh | 2005-06-03 19:39 | 見聞録