人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも、「浮気」発覚??

なんか、物騒なタイトルでスミマセン☆そんな たいした話じゃないんですけど・・・・・。
毎日、あの本見ながら、次は何を作ろうかなぁ。。と、心ときめかせているんです。

なのに。。。本日、違うパン作っちゃいました♪
その名も「黒ごまツイスト」☆早くも、「浮気」発覚??_c0028119_23164461.jpg
違う本見て作ったので・・・昨日とは、いろんな所がビミョーに違う。
こね始めても、なんか違う。こねても、捏ねても なんかしっくり来ない。まとまりが悪いっていうか、かなり捏ねても なめらかにならない☆☆
早くも、「浮気」発覚??_c0028119_23282373.jpgもしや・・・失敗?イースト君が怠けてる?何か間違った???
一次発酵の時は、かなりどきどきしたけど、無事発酵♪成形も、「粘土細工」みたいで楽しい♪成形しているそばから、生地は膨らんでいくぅぅ。。。おぉぉ生きてる!ってカンジがひしひしと。
 オーブンに入れて15分♪イーストと、ゴマのいい匂い♪
パンというより、お菓子のような仕上がり☆焼きながら、何本もつまみ食い☆

「すりごま」と、「練りゴマ」間違えて・・・・「練りゴマ」入れた後に、間違いに気付いたので「すりごま」も投入してしまいました☆なので、ちょっと 「ゴマ過剰パン」になっちゃいました。

あと・・・・反省点☆
 もっと、丁寧に扱わないと 仕上がりがキレイに行かないってコトを痛感。
表面に、「ゴマ」付きすぎですから~~。次の課題は「成形を丁寧に!」ですね♪
あの本も、この本も・・・・浮気性なワタシです♪(笑)