人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かなってカッパ橋♪

もう一度、ゆっくり行きたいと思いつつ・・・・なかなか行けなかったカッパ橋
先日ついに、念願かなって・・・・二度目の挑戦♪
 張り切ってせっかくカメラを持っていったのに・・・・興奮し過ぎて慌てたのか(笑)メディアが入ってませんでした☆
。。。PCの前におきっぱなし。凹凹。

いろいろ欲しいモノはあるのだが・・・・予算っつーモノが邪魔をする。
 お店一軒一軒見てみると、値段も材質もいろいろある。うぁ。。。。マジ欲しいモノがたっくさん。
最初の一時間くらいは、すごーーーーーーーーーい吟味していて、「あ。これ安いね。また後で来よう♪」なんていう調子で、慎重だったんだけど☆
ウサギの琺瑯バットを発見したとき、思わず衝動買い♪とたんにお財布の紐が緩んじゃいました~。。。。
↓戦利品
念願かなってカッパ橋♪_c0028119_22432150.jpg


欲しかったマフィンの薄紙・・・・1000枚¥577!!(1000個も食べるン?笑)外側の型も、¥500くらい!!
そして、そして・・・・ウサギの琺瑯バット♪今までは、お肉とかはいっていたパックを洗って流用してたけど、今日から「ウサギ」♪まぁ。。。小さいし、一個しかないから・・・・お肉パックも捨てられないけどね☆
いちいち、理由を考えながら お財布の紐を解いていったワタシでした☆
本当は、お花型の焼き型とか パンのぐるぐる型(?)とかも欲しかったけど。本日打ち止め☆



今回は、まだ続きがあるのです♪

次の場所は、「日暮里」。ウワサには聞いていて、行ってみたい!!と思っていた場所です。
「日暮里」って何があるか、知ってます???
ワタシも、ちょっと前までは知らなかったのですが・・・・
「布の道」・繊維街なのです。
ホント、すごかった~。。。。¥100/mの生地とかたっくさん売っているんですよ!!探せば、かわいい生地もちゃんとありました!!
そんな中で、ワタシの心躍るモノが・・・・「繊維の街」のはずなのに、「革ハギレ屋さん」発見♪
安い!!!興奮しちゃったぁ。。。。念願かなってカッパ橋♪_c0028119_22434369.jpg←デニムの生地も1.5mくらいあるのに「ハギレ」だそうな。¥300♪
革も何点か買っちゃいました♪
そして、本日の目玉品☆↓
念願かなってカッパ橋♪_c0028119_2244987.jpg

この生地は、激安とまではいかないけど・・・キ○カ堂より、2割くらい安かったかな。本日の最高級品(笑)でございます♪
ボタンもなんとも言えずcurteでしょ。選びきれずに衝動買い☆
こんな調子で日の目を見ない「生地コレクション」ばっかり増えていくぅぅぅ。。。

とにかく歩いた一日でした!!!楽しかったぁ。。興奮しすぎて疲れたぁ。。。。(笑)
さ!!これからしばらくは、頑張ってミシンを踏もう♪でも、お菓子も作りたいなぁ。。。
どうしよう☆