人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのRahさん☆

本人の名誉(?)のため、あくまでフィクションで・・・・☆

そもそも、オトコのヒトと、オンナのヒトでは「体感温度」が違うのだとは思う。我が家も例外ではない。。
ワタシは、普通の寒がり。。すでに「タイツ」の欠かせない毎日を過ごしている。
一方、Rahさんは、普通よりちょっと暑がり。いまだにYシャツ一枚で出勤していく。彼は、オフィス内では、すでに10年前から、一年中「クールビズ」スタイルだそうだ・・・・☆
 今日は、そんな「彼」の「おしゃれ」について、書いてみちゃおうと。。。あくまでフィクションで☆

「おしゃれ」の定義ってムズカシイ。
 辞書には・・・髪形・化粧・服装など身なりに気を配る・こと(さま)。また、そのような人をもいう
とか書いてある。
じゃぁ、「身だしなみ」とは?・・・・容姿・服装・言葉遣い・態度などに対する、心がけ。 とある。

ワタシだって、「おしゃれ」について語るほど「おしゃれ」じゃないけど。。。。最低限の身嗜みとしての「おしゃれ」くらいは言わせておくれよ☆

彼は・・・・清潔好きである。夏はしょっちゅうシャワーを浴びるし、なんでもかんでも洗濯機に入れるし(苦笑)、帰宅すれば手だって顔(?)だって洗う。だから、「最低限の身嗜み」は本能的にこなしているように見える。

問題は・・・・・これが 彼のおしゃれのすべて。ってコト。

昔、付き合っていた頃のコト。
ワタシだって、彼氏はかっこEに越したコトはない!って思ってたから、ひとり「Rahさん彼氏改造計画」なるものを企ててた。
日頃から、オフィス内ひとり「万年クールビズ」の彼は 基本的にスーツを着用しない。
チノパンに、シャツ(おまけに腕まくりらしい・・・一緒に働いたコトないので見たことないけど☆)、真冬は寒いのでネクタイをするらしい(マフラー代わり????)。

 そんな彼に、せめても・・・・と思い、

「ねぇ・・・・ベルトの色と、靴の色は揃えた方がいいよ!(控えめに・・)常識として。」
って言ってみた。

彼:「maicoh、それどこで教わったの?」
ワタシ:「・・・・・・・・・・・・・・☆」

なんと答えたかは、忘れた☆
でも、今は黒いベルトの日は黒い靴を履いて会社に行っている。
茶色のベルトの時は、茶色の靴を選んでいる。

でも、ここからがムズカシイ☆
チノパンと、シャツと、靴&ベルトの色の組み合わせを、どう教えればいいものか。
彼には、どれもこれも、「チノパン」であり、「シャツ」であり・・・・「色の組み合わせ」という考えは殆どない☆
朝、忙しい時に「着替えて!」って言うほどワタシも「鬼」じゃない。
気にはなるけど・・・・「いってらっしゃ~い♪」って送り出す鏡嫁。しわしわのシャツを着なくなり、ベルトと靴を組み合わせるだけでも「○」と言い聞かせる。

結局、ワタシの「根負け」なのか~・・・・・凹。

なんで、こんなコトを書こうと思ったか。。。。。
 それは、今朝の出来事。

紺色のチノパンに、薄いピンクのシャツ。(ワタシなら、茶色のベルトを・・・・選びたいが)黒いベルトのRahさん彼。
   彼:「今日は、寒い?」
   ワタシ:「結構、寒いよ。」

と言って・・・カーキ色のジャケットを手に取った彼。
カーキのジャケットに、薄ピンクのシャツに、紺のチノパン・・・・・・凹凹。

朝の忙しい時間。「ベージュのパンツにはきかえて!」って言うほど「鬼」じゃない。。
鬼じゃないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうなの。

------------------------------------------------------------
一事が万事こんな調子。
 ワタシが知人に話すと、たいていの人は笑って言う。

「いいじゃん!」

そう。いいの。。。わかっているの。
そんなコト、ちっとも「大事」なコトじゃない。
 この前だって、お土産に「チョコ」買ってきてくれたし・・・・
優しいし、面白いし、楽しいし、ちゃんと話聞いてくれるし、こんなコト書いたって笑って読んでくれる(と思う☆)・・・・・・・・・。毎日笑って暮らせるのが一番♪
わかっているんだけどさぁ。。。。。

どうなの?
-------------------------------------------------------------
 はぁ。。。長々、ワタシの「物語」読んでくださってスミマセン☆ 何が言いたいんだろう。
 ワタシの困っているコトを誰かに聞いてほしかったの。
 いや、これは「物語」です。実際のRahさんには関係ありません☆
 失礼しました。。。
by maicoh | 2005-11-11 13:32 | 見聞録