人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおにぎり♪第?弾

今日のおにぎり♪第?弾_c0028119_21305697.jpg黒※は、古代米??
古代米は、黒※???

そもそも、古代米ってなんだ?

 古代米とは、稲の原種である野生稲の特徴を受け継いでいる米(稲)のことです。
インターネットおコメ館』より

ふうん。。。
じゃぁ、「黒※」は古代米の一種ってコトね。

とっても美味しそうなharumakiさんのおにぎりを拝見して・・・ワタシも作ってみました♪harumakiさんは、もち米を使ってらっしゃったけど・・・・
ウチは、『白米2合、玄米1合、プラス黒※』

なんで、ちょぴっとの黒※で・・・不思議な赤っぽくなるんだろう。お赤飯みたい♪
玄米なので「もちっ」というよりは、噛み応えのあるおにぎりでした!
おにぎりって、大好き~♪でも、ついつい食べすぎちゃうんだよね☆☆ 
 今度は、もち米入れて作ってみよう♪