人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテゴリ追加☆

このブログの中に・・・どーしても「サッカー」のカテゴリを作ることが出来なかった☆☆
なんか、ワタシまで『サッカー好き』みたいじゃん☆って・・・・。
でも、もういいかなぁ。。『サッカー好き』で。
ってコトで、カテゴリに「サッカー(=football)」を追加してみました~(苦笑)

さて、ついに最終戦までもつれこんだJリーグの優勝争い☆
一ヶ月くらい前、このチケットは完全に「消化試合」のはずだった☆なのに・・・・・
今日Rah家は、Jリーグの優勝決定の瞬間・・・そこにいたのでした♪♪

Rahさんの大好きな柏レイソルは、今日の優勝争いはもちろん蚊帳の外!もしろ、鹿島アントラーズにボロ負けの予感さえ・・・プンプン漂っている☆(まぁ、今日より来週のゲームのが大事だから・・・・ね☆)だから、今日は柏の結果を気にせず目の前のゲームを思う存分楽しむコトができる!!
カテゴリ追加☆_c0028119_2251341.jpg

電車を乗り継いで向かった先は・・・・「地域密着」を街のいろんなところで感じた「川崎等々力競技場
競技場に着くまでの石材店にこんなかわいいお地蔵サマとボールを発見♪
思わず写真におさめてしまいました♪

カテゴリ追加☆_c0028119_2333910.jpg
競技場は・・・本日満席☆
なんて言ったって「川崎フロンターレvsガンバ大阪」の大一番♪ガンバのサポーターも大勢!!チームカラーが「ブルー」と「青」だから競技場は『真っ青☆』


風もなく お天気も良く、おまけにどっちのFanでもないから・・・・ココロオキナクサッカー観戦を楽しむコトができました♪
この前観戦したFC東京戦時も思ったけど・・・・どーしても柏のスタジアムと比較しちゃう☆柏のスタジアム、小さくって見やすいけど・・・やっぱ大きくって、かっこEスタジアムがいいなぁ。。。等々力だって決して大きくないし、古い競技場だけど、富士通がスポンサーだけあって音響とか電光掲示板とかが見やすくって羨ましい☆
(柏だって、日立がスポンサーなのに・・・・この違いったら☆☆)

ゲーム自体は・・・こちらもかなり面白かった☆
せっかくこのゲームを見に来ているんだから、ガンバに勝って優勝してほしいなぁ。。って漠然と思っていた。他会場の途中経過も、携帯電話で確認しつつ・・・
((案の定、柏は鹿島に4点も献上している(凹)コトも知るハメになる☆))
そしたら、そしたら・・・・ホントにガンバが優勝しちゃった☆ツネサマの涙が印象的♪カテゴリ追加☆_c0028119_2337506.jpg
ここ最近ガンバ、勝ってなかったからムリかと思ったけど・・・やっぱ底ヂカラがあったのね~。
((柏にもそのチカラをちょこっと分けて欲しいわよ☆☆)

大阪からのサポーターも大勢いるんだろうなぁ。。。。
3点目が決まった時は、サポーターがピッチまで出てきちゃって、大変だった~。
でも、みんなとっても嬉しそうだった♪出来れば、ホーム(大阪)で勝たせてあげたかった~。
カテゴリ追加☆_c0028119_23424394.jpg
 



そしてサポーターと同じくらい(それは、大袈裟か☆)のカメラマンの数。
 優勝記念撮影(ワタシのカメラは後ろから☆)の時集まってきたカメラマンの数ったら・・・・。
 こんなに集まって・・・優勝しなかったら大変だったなぁ。。
 でもね。でもね・・・こんなに集まったカメラマンが無駄足にならなかったのは、今野クンがロスタイムにセレッソのゴールにシュートを決めてくれたからよ♪
 なんか、今野クン・・・・来年はブレイクするんじゃない?
カテゴリ追加☆_c0028119_23524313.jpg

さ。。来週は、柏レイソル J1残留をかけて ヴァンフォーレ甲府との決戦です。
J2に落ちるのは、あまりにも悲しいので・・・・頑張って下さいね♪


なんか・・・・サッカー好きみたいな記事にはっちゃったなぁ。。。
不本意かも☆(笑)
by maicoh | 2005-12-03 23:58 | FootBall