人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福☆

あっちこっちで目にする『イチゴスィーツ』。
 ミルフィーユ苺ロールケーキも美味しそう!!!でも、ミルフィーユもロールケーキもちょっとワタシには無理そう。。。。☆
 手っ取り早く☆、去年も作った『イチゴ大福』を作ることにした~。

幼稚園が春休みになって、パワーが有り余っているZUが 前日から泊まりに来ていたので・・・・ZUも参戦♪いちご大福☆_c0028119_2247755.jpg

去年も作った時に、お餅が上手くまとまらなくて・・・相当戦ったはずなのに、今回も何の成長もなく(凹)、かなり戦いました。途中でZUを完全に無視して、ZUママとワタシとで かな~り真剣に餅と格闘☆
 白玉粉と、水と、砂糖を電子レンジで「チン!」した後の、伸び伸び餅の処理の仕方☆がわからない・・・・☆気合いで丸めるしかないのかな???
 誰か、何かコツ教えてくれませんか~~~。(笑)

どうなることかと思ったけどなんとか形にはなったかな??
 見た目はごつごつして不格好だけど、案外おいしかったわ☆
リベンジしたいけど・・・・リベンジの仕方がさっぱりわからない。。。。。まずは研究せねば凹。
いちご大福☆_c0028119_22525167.jpgいちご大福☆_c0028119_22531062.jpg
 
by maicoh | 2006-03-28 22:44 | SWEET♪