人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗☆いちじく・・・・。

失敗☆いちじく・・・・。_c0028119_22492076.jpg無理矢理、撮影に踏み切ったが・・・・。
お見せできる出来にあらず凹。

 「全粒粉をちょっと混ぜた いちじく・くるみ入りリーンはパン」を作りたかったのですが☆
 なぁんか、イマイチなパンが出来上がりました。

失敗の原因は・・・
 乾燥いちじくの戻しすぎ??? 
 リーンは生地に、いちじくを入れ込んだのですが・・・いちじくの水分が、生地をダレダレにしてしまいましたぁぁぁぁぁぁ。。。
 一次発酵時から「????」ってカンジだったのですが、無理矢理 焼きあげちゃいました☆

 焼き上がったパンは、いちじくの風味ばっちりなのですが・・・いちじくの「実」が見あたらず。
「実」は、コッパミジンに生地に紛れ込んじゃいました。
そのせいなのか、ソフトなパンに仕上がり、翌日も 堅くならずいただけました(笑)。

すぐにでもリベンジしたいのですが・・・・失敗したパンにも ワタシには愛情と責任があるので完食してから 再挑戦します!