人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま♪ ~台湾SWEET編~

夏に行ったとき、台湾の友達に教えてもらって食べたのが→
ただいま♪ ~台湾SWEET編~_c0028119_17243945.jpg
マンゴーがたくさん入っているかき氷。
練乳がかかっていて、マンゴーアイスものっている。
ひとりではとてもとても食べきれず。。。

どうしても、もう一回食べたかったし、妹にも教えてあげたかった。
以前は、友達に連れて行ってもらったけど、今回は、自力で探しました。
 しかし。。。。。

冬は、マンゴーはお休みだそうで・・・・・残念・・・残念。
そのかわり『苺』バージョンを食べてきました♪
ただいま♪ ~台湾SWEET編~_c0028119_17282543.jpg
やっぱり、二人で一個が精一杯でした。
でも、やっぱりおいしかった!
 冬なのに。。。私達のような客で、店内(といっても、屋外)はいっぱいでした。

また別の日・・・・・
 お粥を食べずに、帰国することはできない!!
と、二人で街をさまよいました。
『粥』と書いてある店(地元の方がフツウに朝食を食べている屋台のような店)に、
勇気を持って入ってみました。
 もちろん、日本語も英語も通じない。でも、私達には漢字がある!
『粥』と書いてあるメニューを指さし、もう一度縦にイチ。
もちろん、お店のおばちゃんわかってくれましたよ。笑
 そして。。。もう一品。おばちゃんに進められるがまま注文したのが↓
ただいま♪ ~台湾SWEET編~_c0028119_17345547.jpg
寒天みたいなのに、タピオカと小豆が入っていて。。。
タピオカ入りおしるこみたいなカンジでした。
 甘すぎず。。結構美味でしたよ!
ただいま♪ ~台湾SWEET編~_c0028119_174022100.jpg(もういっこの方が、ピータンと肉のフレークみたいなのが入ったお粥)
お粥も、素朴な味で。。。おいしかった!完食♪

小龍包も台湾麺も、豚足も。。。。いっっぱい食べたのに。。
 食べるのに夢中で、『あ。写真!』と思うときは、いつも残骸しか残っていなかった。。。笑
 ブロガーとしては、まだまだ未熟モノでした♪
今さらながら、後悔してます。
次行くときは。。。カメラを首から提げて行かねば!!!
by maicoh | 2005-01-22 17:43 | SWEET♪