人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、ワタシのWhiteDay♪

遡るコト約2ヶ月ちょっと前。
「バレンタインケーキのお返しは、『新しいオーブン』」。って言ってたはず。

月日は、流れ・・・・
 その間に、ビックカメラに5回は足を運び。Webで各社の比較・検証を繰り返してはいた。 
やっと、ワタシのWhiteDay♪_c0028119_14303013.jpg けど、「コレ!」という決め手がなくて・・・購入に踏み切れなかった☆
一方、今にも壊れそうな現役レンジ。ワタシが一人暮らしを始めた頃からの付き合いだから、かれこれ10年!!こんなに酷使するつもりじゃなかったのに・・・・思いのほか頑張ってくれた。
もうココ数年 機嫌が悪いと「スタートボタン」さえ押せなくなっていたのに・・・騙し騙し、ココまできちゃった。

結局、結局、「コレ!」という決め手はなかったんだけど(笑)・・・コレにした。
この「一人暮らしサイズ・10年モノ」レンジに慣れてしまっていたので、新しいレンジの大きさにびっくり☆これなら、パンも一回で焼けそうだ♪

やっと、ワタシのWhiteDay♪_c0028119_1434461.jpg手始め(?記念に???)に、ピザを焼くコトにした。(ココのピザが頭から離れなかったから、ピザにしたのよ☆☆)

ワタシは、「カリカリ派」。
Rahさんは「具どっさり、モチモチ派」。
 Rahさんの見ていない間に、生地をうすーく伸ばすワタシ。
 その上に、センスも何もあったもんじゃナイ☆どんどん「具」をのせるRahさん。
なんだかよくわかんなくなっちゃった☆

初めて使った感想としては・・・・・。
予熱時間が長すぎて・・・・壊れているかと思った。
今まで「300℃」なんて高温まで上がらなかったから予熱時間も短かったのかなぁ。。
オーブンが大きくなると予熱にも時間がかかるのかなぁ??
はやりの「スチーム」とかも是非使ってみたい。
「機能」がたくさんありすぎて・・・・・・・・「?」だらけ☆
 それより、取説(ワタシは読みませんが・・・もっぱら取説担当はRahさん☆)にも書いてない塩梅は、実践を重ねて 探っていくしかない☆
「宝の持ち腐れ」にならないように・・・・・・・。頑張ろう☆
Rahさんありがとう☆