人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの洗濯~~。

ココロの洗濯~~。_c0028119_16392446.jpg
このお休みを利用して、東北地方を駆け足で旅行してきました。
初めての東北新幹線、初めての東北旅行でした。

↑岩手県と秋田県の境にある『八幡平』。

旅行は、2泊3日の駆け足旅行。
一日目。青森県八戸駅から『奥入瀬渓流』散策。
二日目。秋田県、世界遺産『白神山地』の端っこの方を散策。
三日目。岩手県と、秋田県の境にある『八幡平』散策→秘湯『ふけの湯』→帰京。

いや~。今 振り返ってみても、超駆け足な旅行。ホントは、もっともっとゆっくり廻りたいんだけどね~~。
三日間とも『散策』=『歩く』コト中心。
天候にも恵まれ、最高のピクニック日和♪
汗もたっくさんかいて、たっくさんの滝の近くで気持ちの良い空気をたっくさん頂き、わき水をごくごく飲んで・・・温泉入って~~((お食事はイマイチだったの凹んだけど、、))
 ワタシには、世界遺産の山と、そうでない山の違いなんて全くわからなかった。どちらも、普段の生活では味わえない程の緑満載!川だって、 沼だって、びっくりするほど透明度の高い水。人間の手が最低限しか加えられていない自然の山。

大袈裟だけど・・・『人間』の本来あるべき環境。ってこーいうトコロかも~。って思った。
冬は雪に覆われている分、今の短い夏 思いっきり『存在』をアピールしている自然の姿を見ました。

夏休みというこの季節、もっと混雑していてゆっくりできないかと思ったけど・・・全然☆良い具合に、空いていたわ♪
短い夏休みも、今日でおしまい。
頑張ろうっと!!





ココロの洗濯~~。_c0028119_20182834.jpgココロの洗濯~~。_c0028119_2018957.jpgココロの洗濯~~。_c0028119_2021921.jpg











ココロの洗濯~~。_c0028119_20213121.jpgココロの洗濯~~。_c0028119_20251597.jpg