人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会。

昨日は、妊婦の定期健診。案の定「体重厳重注意」を受ける凹。それ以外は、「今のところ順調」と聞いて、毎回のコトだけど・・・・やっぱり「ほっ」とする。
 『体重管理』かぁ。。。ワタシの永遠のテーマであり、ライフワークだ。

しっかし昨日ばかりは、厳重注意を受けたコトなど棚にあげ、ライフワークを無理やり頭の片隅においやり 不良妊婦は夜の街へと繰り出してしまいました~☆
((注:妊婦になって初めてです・・・・。今回ばかりは見逃して下さい。母様☆笑))

だって・・・今回の集合目的は『壮行会』。
 例の『発表会』を週末にしたゆうこ(仮名)。
 会社の健康診断に引っかかって 一週間の入院が決まったSATO。
 彼氏とついに同棲を初めて、、、、、「予行練習中」のSABOO。
 毎日終電まで仕事をこなしているMA-chan。
 母になる準備ができていないワタシ。
-------理由は、どうであれ みんなそれぞれの『壮行会』。5人の仲間で美味しいモノを食べようってコトで集まったのよ。

集まった途端、我先にとしゃべり始める私たち。
席についても、会話はスクランブル。誰が誰の話を聞いているのやら、聞いていないのやら。
 そんなんだから、メニューもなかなか決まらない。
 ぢつは、この店に来るのとっても楽しみにしていたのに・・・・お料理が始まったのは、集合から50分も過ぎていた。。。。お店の方、スミマセン☆

美味しいモノ食べて、たっくさんおしゃべりして、涙が出るほど笑って・・・・it's the 胎教♪
 みんな、生まれる前から もうすぐ会えるウチの子を楽しみに(?)してくれる。
元来、ストレスとは無縁のワタシだけど、やっぱり初めての出産。不安だって山盛り。・・・・でもこーやって 仲間(育児で来られない仲間も含め)に支えられているって実感できるし、会えばただげらげら笑っているだけで だれも声に出さないけど、お互いが支えあっているってコトも共感してる。
 
こんな時期に、夜の外出なんて ちょっと不良妊婦だとは思ったけど・・・・。
とっても有意義で贅沢な時間を過ごさせてもらいました~。
帰りの電車がちょっと心配だったけど、残業してたRahさんと待ち合わせして迎えに(無理やり☆笑)来てもらって・・一緒に帰った。(ココロの中でthanks♪)

みんな、みんなガンバレ~♪何かあれば、いつでも『セルフ壮行会』を!
 今日からは、模範妊婦目指してしっかり『体重管理』デス☆(笑)