人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳屋ですよ♪

まずは・・・ゴメンナサイ☆
ダウンコート禁止令発令中なのに・・・・今日、着て出かけちゃいました☆
 なんでも夜には 雪が降るかもしれない。って6チャンネルの森田さんが言っていたから☆

でね。どこ行ったか・・っていうと♪
浪花家の鯛焼き を見た時から、ずーっと鯛焼き食べたかったの。
 かれこれ、半月。今日こそ!!!と。

お店に着いたのは、17時ちょっと前かな。
『人形町柳屋』初体験♪ お。。あんまり並んでないじゃん。。。
鯛を焼いているお兄さんが、「いらっしゃい!」。。。これぞ下町♪
 と、ひとりココロのなかで にこにこしていたら・・・・・アマカッタ☆
お店の中に、ヒトがいっぱい並んでおりました☆
ワタシの前には15人ほど。。。。そうだよね。有名な柳家さんだもんね。

並んでいる間中、『どうしよ。どうしよ。何匹買おう・・・』。
 う~ん。待つこと10分くらいだったかな。考えていたから そんなに長く感じなかったな。
店員さん・・・「おいくつ?」
ワタシ・・・・・「4匹と、1匹で別々でお願いします♪」

別にヘンな顔されなかったから、同じような注文するヒトいるんだろうな。。。
 そうです。ワタシは 家まで待ちきれなかったのです☆
柳屋ですよ♪_c0028119_21274477.jpg
 甘酒横町近くの公園で、ベンチに座ってひとり鯛焼き☆
 皮が薄くて、パキパキしていて、あんこは甘すぎず あつあつ♪
そうそう。この状態で食べたかったの♪♪ヒトメもはばからず。。。。むしろ優越感さえ カンジながら☆☆

帰りの電車の中・・・
 ヒザの上は鯛焼きクンであったかく、皮の薫り(なんて言えばいいのかなぁ。。。最中みたいな薫り)が充満して、視線がワタシのヒザの上に来ているような錯覚に、悦に入っている
ワタシでした☆

Rahさん ハヨ帰っておいで~。早くしないと鯛焼きくんが逃げ出すぞぉ☆ワタシのおなかのなかへ♪
by maicoh | 2005-02-18 21:32 | SWEET♪