人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その『一言』が言えなくて・・・・・

朝、マンションのエレベーターでの出来事。

木曜日の今日は、『新聞・ダンボールなどの古紙・古布ごみの日』。
ワタシも、新聞の束を抱えて、エレベーターに乗りこみました。
 途中で、ペットボトルが入った あきらかに『不燃ごみ』を持ったサラリーマン風男性が乗ってきた。

え???今日水曜日だっけ???

イヤイヤ、水曜日は昨日デス。今日は木曜日デス、間違いないはず。。。

『今日は、不燃ごみの日じゃありませんよ。』
 とは、まだ言えない。でも、
『え?今日 不燃ごみの日でしたっけ?私、古紙の日かと思いました。』
 なら、言えるかも・・・(笑)。こっちのがイヤミですかね???でも、女優になったつもりで・・・・できそうでしょ?!!
しかし・・・結局、それさえ言えず、この場を借りて 怒り放出☆ その男性にも、言えなかった自分にも、怒りが☆

その男性は、確信犯かどうかはわからない。けど、ここのマンションは 『ごみは回収日の朝に出してください』って 積極的に書いてある。守らないヒトがいると、夏じゃなくてもイヤな匂いがごみ置き場に漂う。
ワタシだって、『前の晩OK』くらいまで 規制緩和してほしいけど・・・・・
決められているコトは、守らないと☆ と言い聞かせている。
 11月に一斉入居をしたときは、ルール守らないヒトがたくさんいて 異臭がただよっていたけど、最近は改善されたなぁ。。。と思っていたのに、残念☆

これから 暖かくなるし・・・・『ミンナ、ルールは守ろうよ!!』と 大声で言いたいけど。。。。。。。言えないんだなぁ。。。。この一言が☆
by maicoh | 2005-03-03 14:25 | 失敗☆